シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

フィアンセ来日 その一

kittyandkoala.hatenadiary.com

とうとうフィアンセ来日

上記の予定を組んでいたフィアンセの滞在がスタートしました。

先日の日曜日にサンフランシスコ国際空港からANAの便で成田に到着し、空港まで車でお出迎え。

お盆休みからの再会です。

母との恐ろしい面会は金曜日に変更になりました。

今日はメインイベントの一つの和装で写真撮影。

やってよかった和装前撮り

東中野店のフォトギャラリー | 和装で挙げる結婚式 華雅苑

こちらにお世話になりました。

「可能であれば少しでも英語わかるカメラマンをお願いします。」

というわがままリクエストをしたのですが、なんとLAに住んでいたことがあるかなり流暢な英語を話すカメラマンさんが登場。

超感謝

フィアンセには全て英語で指示をしてくださり、いちいち私が訳す必要もなくストレスフリーで撮影できました。

メイクや着付け担当の方の対応も素晴らしかったです。

写真データはこれから送られてきますが、メイクさんが私の携帯電話で撮影してくれたオフショットをお目汚しですがちらっとご紹介。

f:id:zippyk:20181120225023j:plain

笑ってください アタシでかい

169㎝+かつら+綿帽子で約190㎝です。

渡米便決定

先日、San Jose行きの片道切符を購入しました。

12月19日です。

フィアンセ大好き、ハワイアン航空利用。ホノルルで5時間ほど待ってから国内線に乗り換えます。

フィアンセが

「待っている間に両親とランチでもどう?」

とすっとぼけたことを言うではありませんか。

まだ、顔合わせもしておらず、無論彼からフィアンセまたは妻として紹介されていないのにさしで、ご両親とランチ???

理解に苦しむのですが、フィアンセは悪気はないのはわかっているので

「Visa入国で時間が読めないから迷惑と心配かけたくないのでお断りします。」

としました。

兄には渡米日についてすぐ報告しましたが、まだ母に言っていません。

あと一か月です。

 

 

 

予定を更新

NOA1 3/22 (Old site) , 3/27 (New site)

NOA2   9/27  (Old site)

DS-160と面接予約 10/11 完了!

Sam Smith @埼玉スーパーアリーナ 10/12

犯罪証明書申請     10/12  → 10/23 取得予定

Case Number取得 10/16 完了!

フィアンセ実家に帰る・結婚披露宴会場下見 10/20-28

NVCからアメリカ大使館にケースが送付される 10/31

Paul MaCartney@東京ドーム 11/1

検診健診、予防接種 11/7

アメリカ大使館からパケット到着 11/8

書類提出してね!というメールがくる 11/9フィアンセ来日 11/18-11/25 ← 今ここ

 ~~~ ここからが予定 ~~~

Visa面接 11/26

UtadaHikaru @埼玉スーパーアリーナ 12/5 (一般で当選しました)

兄嫁出産予定日 12/6 (初産のため遅れる可能性大)

渡米 12/19