シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

【フィアンセビザ】DS-160+面接予約完了!

できました。

「ケースナンバーがなくても面接予約できるよ!」

とブログに書いているビザ先輩(猛者)がいらっしゃったので、信じてやってみました。

超フライング

だとは理解しています。何事も自己責任。

DS-160 噂通りだった

はい、超めんどくさい・・・

しかし、先輩からのありがたい経験談をアドバイス・注意事項を肝に命じて作業開始。

写真については、データの背景が白ではないカメラのキタムラさんとは決別。

富士フィルムの証明写真BOXでデータを入手しました。簡単!

印刷はこれからですが、先輩方のアドバイスをもとにAOS分も用意します。

主に参考にさせていただいたブログはこちら。

この場を借りて御礼申し上げまする。

happyaloha.hatenablog.com

lifeinbrotherlylovecity.hatenadiary.jp

学歴ページを飛ばさないように注意しつつも・・・

VJでも話題になっていた学歴が保存されない事象が私にも発生。

無駄にたくさん学校に行ってしまったので2回やって保存されない時はパソコンをぶち壊しそうになりイライラ度MAX!

f:id:zippyk:20181011124232p:plain

一方冷静に「これは一気にやれってことだな?」と悟り、翌日気を取り直して再開。

アメリカ大使館@東京の予約状況

これもウワサ通り毎週月曜日のみ。

先輩方は10時半スタートだったはずが、なぜが 8時半!!!!

朝早起き超苦手なんですけど・・・

10時半にできる方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください。時間選択できる項目ありませんでした。

どの日程も5-11件くらい空きがあるようです。

 

f:id:zippyk:20181011120656j:plain

 年末は混雑が予想されるのかな?と勝手に推測して何事も

前もって、念のため、確認しつつ

進めます。

しかし、ほんとに11月26日に面接を受けることができるのか。こうご期待。

場合によっては12月10日を第二候補として考えています。

肝心のケースナンバーは?

これがないと健康診断の予約が取れません。

めでたくNancyさんが無事入手したといううれしいニュースが。やったー!

f:id:zippyk:20181011123844p:plain

ということは、わたしたちは来週中くらいかな?

フィアンセが再来週中、実家(オアフ島)に帰ってしまうので、その前には入手してほしい。

予定を更新

NOA1 3/22 (Old site) , 3/27 (New site)

NOA2   9/27  (Old site)

DS-160と面接予約 10/11 完了!

 ~~~ ここからが予定 ~~~

Sam Smith @埼玉スーパーアリーナ 10/12

犯罪証明書取得 10/中旬 
 → 明日、埼玉スーパーアリーナに行くのでその前に

Case Number取得 10/中旬

フィアンセ実家に帰る・結婚披露宴会場下見 10/20-28

渡航検診・予防接種 10/下旬~11月上旬

Mariah Carey @武道館 10/31

 → 「口パクを見に行ってどうする?」という指摘もあり、同日のポール・マッカートニーを検討中

フィアンセ来日 11/18-11/25

Visa面接 11/26

UtadaHikaru @埼玉スーパーアリーナ 12/5 (一般で当選しました)

兄嫁出産予定日 12/6 (初産のため遅れる可能性大)

渡米 12/中旬