シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

【フィアンセビザ】今~渡米までのスケジュール

何事もスケジュールをしっかり立てて、その通りに遂行することに喜びを感じてしまう

コントロールフリークの拙者。

先日、渡米するためのフィアンセビザがUSCISによりApprovedされました。

つまり、日本での生活は残すところあと約2か月

これから計画を綿密にたてていきます!

貴重な?時間の過ごし方

先輩方のブログを山ほど読み漁り、かつ頼もしい心の支えに勝手にしている「ビザ仲間」のブログも24時間体制でフォローしています。渡米前の方々はフィアンセが訪日したことや家族との楽しい思いでなどを綴ってくれて、とても健全で安心します。

貴重な時間の過ごし方はひとぞれぞれですが、

一番多いのは、

  • 家族とゆっくり過ごす、または旅行に行く
  • 祖父や祖母、親戚に会う
  • できるだけ多くの友達に会う
  • 日本ならではのグルメに舌鼓を打つ

私の場合

友人はもともと多くありません。会っておきたいと思う人は数名。
大多数の親友はそもそも日本にいません。

家族からは縁を切られます。母と親子二人で水入らず旅行に行きたいな、と思っていましたが「勘当通達」を受け取っているので不可。

前から行きたかったイタリア・北欧か南アフリカ共和国に行こうかな~と検討していました。

フィアンセも旅行大好きなのですが、残念なことに好みが全く違う。

フィアンセは発展途上国にはいきたくない」
というつまらない奴なので、テーブルマウンテンには絶対一緒に行ってくれないでしょう。

今からではまとまった時間も取れず、あきらめました。行きたかったな~

www.tripadvisor.jp

 

f:id:zippyk:20181006180642p:plain

結局、美容とコンサートに貴重な時間とお金を費やすことに

超短期集中クレイジーな美容プラン

目標は「すっぴん美人風」
渡米したら化粧をしたくないんです。
日焼け止めを塗ってOK!という生活を目指しております。
残念なことにもともとナチュラルビューティーとは程遠い拙者。
かつ加齢が容赦なく襲ってきているところで、最後の悪あがき。
渡米したら自由自由診療の美容皮膚科や美容外科には行けなくなる。

主に10代から悩んでいる目の下のクマ撲滅と加齢によるたるみ対策を頑張ります。ちょっとやそっと顔の造形に手を加えても「美人風」にすらなれないということはすでに理解しているので、そっち方面には手を出しません。

そっちってどっちよ!という方向けのアメリカドラマ。面白いですがお子様がいらっしゃる健全なご家庭にはおすすめできません。

NIP/TUCK マイアミ整形外科医 - Wikipedia

 

【決定】美容プラン

 

  1. 目の下の脱脂とグロースファクター注入(済)
  2. ゴルゴラインとほうれい線にグロースファクター注入(済)
  3. おでこにヒアルロン酸注入
  4. あごにヒアルロン酸注入(追加)
  5. ハイフとウルセラ(全顔)
  6. シミ、ほくろとり(追加)
  7. ほくろ除去の痕、毛穴ケアのレーザー治療
  8. 歯(銀の被せモノをセラミックに交換、ホワイトニング)
  9. アートメイク(眉毛)(途中)

 読者の98%の方はあきれていらっしゃると思います。自分でもあきれています。

一体いくらかかるんだ?
先日のメルカリの引越し大出血セールではなんと

37万円
の利益、臨時収入が降ってきましたがぜんぜん足りません。我ながらバカだと思います。

f:id:zippyk:20181006180708p:plain

【検討中】美容プラン

 1、鼻

 目に比べるとダウンタイム短め。しかし・・・・
明日二回目のカウンセリングに行ってきます。

 【断念】美容プラン 

1、眼瞼下垂手術

もともとぱっちり平行二重なのですが目の開き方に左右差があり、右目瞼が下がって視力の低下も伴っています。ぜひやりたかったのですが、お岩さん状態のダウンタイムが長すぎ。ダウンタイム中にビザ面接を受けたら落ちること間違えなし。リスク大のため断念。もっと早く着手しておけばよかったと後悔。

やっと本題、スケジュール

私たちのタイムラインは

NOA1 3/22 (Old site) , 3/27 (New site)

NOA2   9/27  (Old site)

 

 ~~~ ここからが予定 ~~~

Sam Smith @埼玉スーパーアリーナ 10/12

Case Number取得 10/中旬

犯罪証明書取得 10/中旬 

渡航検診・予防接種 10/下旬

Mariah Carey @武道館 10/31

DS-160と面接予約 10/下旬 (一か月前には埋まるらしい)

フィアンセ来日 11/18-11/25

Visa面接 11/26 か 12/10

Utada Hikaru @埼玉スーパーアリーナ 12/5 (一般で当選しました)

兄嫁出産予定日 12/6 (初産のため遅れる可能性大)

渡米 12/中旬

 

上記の間に美容活動を詰め込みます。コンサートはもちろんお一人様です。

あと、フェルメール展にもいかないと。日時指定の予約制とのこと。長蛇の列を避けることができるのでありがたい。

www.vermeer.jp

書き出してみると、なかなか忙しそうです。
家族との時間なんてとれそうにもありません(笑)