シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

【フィアンセビザ】そろそろ・・・?

毎日、毎日 VisaJourney の「三月組」のスレッドをチェックしています。

www.visajourney.com

f:id:zippyk:20180922180812p:plain

とうとう、やって来ました!!三月組の出番です。

先週から3月組の後方でもApprovedになっているカップルがちらほら

そして、なんと昨日(アメリカの今日である9月21日)

私たちと同じNOA1の日付 

3月27日(New site)の方がApproved!

f:id:zippyk:20180922175856j:plain

 

心よりおめでとう!!かつ、うらやましい・・・・

USCISはランダムにファイルを引っ張り出して処理しているとのことなので、何百もあるファイルの上の方にくるか、下に埋もれるかは運しだい。

わたしはラッキーカップルにはなれないだろうと初めから自分に言い聞かせているので、10月初旬になったらフィアンセにUSCISに電話をしてもらう予定です。

RFEになる可能性が大きい。
超ラッキーなNicola & Jourdanさんたちみたいにすんなりいかないだろうな。

私の中での想定は、10月初旬に

  1. Tier2と話をする
  2. RFEだったらLetterをFAXしてもらう
  3. お手紙原本が届く前にEvidenceを用意
  4. 届いたらすぐUSCISに返送

とまで考えていて、ここで2,3週間余分にかかりもっと待たされるだろうと腹をくくっています。ほんとにクリスマスまでに渡米できるのか?

 

もう180日です。

しかし、何ら音沙汰もなく200日以上待っている方もたくさんいらっしゃいます。

「2月組」や「1月組」にいらっしゃる方々は音沙汰もなくひたすらじっと7か月以上待っている方やRFEと格闘している方もたくさん。

 

まだまだ道は長くて険しい。