シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

初めての水光注射

あついぞ埼玉!からお届けします。今日も車の温度計が38.5度まで行きました。

先日、美肌を手に入れるためビタミンC補給活動を推進しているお話をお届けしました。しかし、この猛暑と焼けるような日差し。紫外線もかなり強そうです。ああ、またシミが、ほくろが増える・・・涙

kittyandkoala.hatenadiary.com

今のところ効果は・・・・。さっぱりです。

「美容は忍耐」

地道にコツコツ、コツコツ、コツコツ。

・高濃度ビタミンC点滴を月1,2回

・プラセンタ注射を月1,2回(回数を減らしました)

・お手製高濃度ビタミンC化粧水パックを週1,2回

f:id:zippyk:20180714182552j:plain

女子力アップしそうなピンクの点滴台です。約30分。

本日もビタミン点滴を受けてきました!毎回、異なる看護婦さんに

「定期的に受けてもらっていますが、調子どうですか?」と聞かれています。

きっと看護婦さんたちも興味津々なのでしょう。通常の皮膚科の診療がメインのクリニックのため、ガチの美容目的で通っている方は少ないと思われます。
彼女たちのためにもここは遠慮せず正直に「今のところ、さっぱりわかりません。」と答えています。

初・水光注射

お恥ずかしい、存じあげておりませんでした。美容成分をダイレクトに針で肌に注入してしまうという、美容オタクが食いつくことは間違えない目からうろこの施術です。美容医療先進国である隣国では大人気のようです。美容ブロガーさんの以下のレポートの方が私のテキトー感満載の感想より100倍参考になります。

p-dress.jp

グルーポンで激安チケットを購入。軽いフェイシャルエステやマッサージとはわけがちがうのでちょっと怖かったのですが、銀座にある大手美容クリニックさんのものでした。 麻酔クリームを塗って約30分放置、そして5本の針がついた機械で空気で肌を均等に吸ってヒアルロン酸やビタミン、ボトックスを注入。「ぷしゅー、ポン、ぷしゅー、ポン」という軽快な音を立てながらの施術です。

こちらの機械

www.dermashine.jp

上記のブログには「ちょっと赤くなったくらい」とのレポートがありました。これはかなりの個人差があると思います。私は赤くなりやすい、内出血しやすく目立ちやすい肌質ということはわかっていたので驚きませんでしたが、施術後の顔はまっかっか。ちょっとではありません。そして、内出血の針の後が赤い点、点、点、点、蕁麻疹か何かの病気を発症しているようになりました。

施術直後のキタナイ肌。これからより赤みが強く内出血がでてきました。内出血は4,5日残りました。

f:id:zippyk:20180717183935j:plain

 ああ、毛穴が、シミが。悲しいすっぴん肌です。
水光を2,3回継続するとつややかな水のような肌を保つことができるという。様子をみてよさそうであれば継続してみようかしら。施術から1週間ほどで肌質が改善されるらしい。楽しみでございます。