シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

最近のジブン美容トレンド

 エンビロンさようなら?

 

以前、基礎化粧品はエンビロンを使っていますとご紹介しました。

kittyandkoala.hatenadiary.com

とても素晴らしい実力を持った化粧品だと長年愛用して実感しているのですが

「お高い」

アメリカで買えない」

という点がやっぱり気になり、最近乗り換え先を探し始めました。

キーワードは美白

私の肌はどどちらかというと色白ですが、ほくろとシミがすごく多く目立ちます。毎年紫外線が弱い冬時期には「ほくろ除去キャンペーン」を一人で大開催しています。CO2レーザーで削る、削る、削る。キャンペーン中は顔はばんそうこうだらけです。笑

f:id:zippyk:20180623160611p:plain
前回は削り過ぎました。思いっきりへこんでしまっている箇所がありコンシーラーでもへこみはどうにもできず反省点もありますがそんなことではめげません。シミは二の次。ほくろ撲滅!だいぶほくろ数の削減ができていますが、次から次にでてくるのでイタチごっこ。シミ取りレーザーやる前にほくろとさようならしたいです。

そこで、コスメ@や美容ブログを読み漁り以下の商品のトライアルセットを購入しました。

「本気の美白」だそう。

item.rakuten.co.jp

このジメジメした梅雨時期にはピッタリ、さっぱりとした使い心地。美白の力を感じるにはもっと長く使用しないといけないと思います。

初の自作化粧水

このトゥヴェール ホワイトパウダーを無印の敏感肌用高保湿化粧水にまぜて美白化粧水を作成。同じく無印のフェイスパックを浸してお風呂上りのパックをしています。
乾燥しやすいと口コミにありましたが、私はまったく気になりません。水と混ぜずに化粧水に混ぜたおかげかもしれません。

 

item.rakuten.co.jp

 

次はこれを作ります。

item.rakuten.co.jp

ニキビと戦っているブログの先輩のレビューを読んで購入しました。実は、美白なんか気にしている前に「毛穴問題」の方がひっ迫しています。鼻の毛穴が皮脂で詰まっていて気持ち悪いです。ほんとこんな感じ

f:id:zippyk:20180623160751p:plain

皮脂+たるみによる毛穴全開放状態。このどうしようもない二大凶悪と戦っています。

先日、通っている皮膚科で「毛穴レーザー トライアル1万円」を受けましたが、効果はゼロ。どぶ銭でした。かなしい。

美白点滴

ビタミンCの効果は皆さんよくご存じだと思います。風邪予防、美白、治癒力アップなどなど。サプリメントの経口摂取は吸収率が低く、水溶性のためほとんど尿で出てしまうという悲しい事実があります。以前、ものすごく暇なときに美容皮膚科で美容点滴を受けていました。いろいろなオプションがあって1回、5千円から8千円くらい。

先日、グルーポンで激安「高濃度ビタミンC点滴」を発見。「激安」なので少々不安がありましたがまあいいかと。ぽちりました。

f:id:zippyk:20180625134930j:plain

実は、以前は禁断のクスリを服用していたので皮脂も毛穴も全くありませんでした。自画自賛、超美肌を保っていたのですがその秘薬はとんでもない副作用があるため、ライフプランチェンジにともない服用を中止しました。速攻、捨てました。

エンビロンに代わる基礎化粧品、早く見つかるといいな~