シリコンバレーにお引越し

全てを捨てて、40歳目前に移住を決心した人のムコウミズな人生のブログ。フィアンセビザ申請中。

NOA1がきた

USCISから申請を受領しましたというお知らせ通称 NOA1 が彼のところにメールできたとのこと。K1Visaの申請書が送付されてからちょうど7日経過。

(申請前のすったもんだについて簡単にこちらに記載しました。)

同封した申請費用のCheckも支払い済みに。

ここから長ーい、長ーい待ち時間。

 

www.visajourney.com

VisaJourneyという米国Visa申請者が情報の交換や相談をするコミュニティーがあります。ここは同じ境遇のものが集う心のささえになっているようで、かなり活発に最新情報や意見の交換、そして困った方々へとても丁寧なアドバイスがやり取りがされています。同時期に申請書を出した方の進捗もわかるのでVisa申請する方にはとてもお勧めです。アカウントを作成すると過去の申請時間をもとにNOA2が届く予定日を算出してくれます。

中には
「彼女と別れてしまいました。Visaの申請出してしまったけどどうやって取り下げるの?」という切ない質問があげてあったり・・・涙

国際遠距離恋愛中、かつ6-7か月も離ればなれで待たされるというのはとても辛いはず。ここで二人の関係が試されるといっても過言ではないようです。